夏時間へ変更のお知らせ。Metatrader(MT4)を利用したシステムトレード!強固なFXDDサーバーで瞬時に安定したFX取引が行えます。メタトレーダーでは独自のEAも構築できる!システムトレードはFXDD!

News

  • 2013.03.12

    MT4 夏時間への変更のお知らせ

    MT4での表示される時間が夏時間へ変わります。

    夏時間への変更は、3月10日(日)にGMT +2から、GMT +3となります。

    また、夏時間はMT4市場が日本時間の月曜日の朝6時から土曜日の朝5時まで開いています。

     

    冬時間の取引可能時間

    冬時間

    3月10日(日)から夏時間の取引可能時間

    夏時間

    時間差の詳細は是非下記の図でご参考ください

    時間差

     

    ■MT4時間についての良くある質問

    1.MT4で表示される時間帯はどこの時間帯か?

    MT4で表示される時間は、どこの時間帯でもありません。市場が開く時間を0:00としています。

     

    2.MT4で表示される時間を日本時間に変更できるか?

    MT4の時間を変更する事はできません。

     

    3.夏時間、冬時間の変更タイミングはいつですか?

    冬時間から夏時間に変わるタイミングは3月の第2日曜日です。

    夏時間から冬時間に変わるタイミングは11月の第1日曜日です。

     

    4.MT4でのバックテストについて。日本時間 X時から Y時まではMT4では何時ですか?

    上記の図をご参考ください。日本は夏時間の場合MT4の時間より6時間、冬時間は7時間進んでいます。

    よってMT4時間に変更するときは、その時間を引いて計算してください。

     

    5.バックテストデータは、冬時間・夏時間に調整されていますか?

    日本時間とMT4時間の差が、夏・冬時間で変わりますが、MT4時間では変化しません。

    よって、夏・冬時間はMT4では関係ありません。

     

    ※為替市場は24時間開いており、「市場が開く・閉まる」という言い方はFXDDで取引できる時間帯という意味です。

     

    今後ともよろしくお願いいたします。

<FXDD社のMetatrader4(メタトレーダー4・MT4)でのシステムトレードについて>
Metatrader4(メタトレーダー4・MT4)およびFX(外国為替証拠金取引)では証拠金の額に比して大きな額のFX取引が可能です。大きな利益が得られる反面、大きな損失を生じてしまう可能性もあります。その為、FXDD社のMetatrader4(メタトレーダー4・MT4)およびFX(外国為替証拠金取引)は全ての投資家の方に無条件に適しているもではありません。Metatrader4(メタトレーダー4・MT4)で売買を行う前に、お客様の目的、経験、リスクの許容範囲であるか、など様々な観点からお客様ご自身が取引を開始することが適切であるかを十分にご検討くださいますようお願いします。FXでは元本以上の損失をこうむる場合がございます。お客様ご自身の損失の上限を超ないようご注意ください。FXに関する全てのリスクについてご理解いただき、質問がある場合はファイナンシャルアドバイザーにご相談いただくことをお勧めします。